未来のカメラ

Xシリーズからも新しいのが発表されてる。

XF 16-55mm F2.8 R LM WR

これはロードマップに載っていたので予定通り

重さ655gなので前エントリの望遠と100gしか変わらない。

X-A1に装着した場合、ちょうど1kgなのね。

まさかそんな人はいなそうだけど、X-T1のオーナー様の

ご要望なのかな? お仕事で使うなら便利そうだけど...

 

だとするとロードマップのSuper Tele-Photo Zoom Lensは

135mm-400mmで、次に出るX-Pro-2は光学ファインダーなし?

鉄道や飛行機が好きな人ならば受け入れられるのかも。

EOS 7D Mark IIのターゲットユーザーを狙い撃ち?

自慢の電子ビューファインダーのタイムラグZEROが目標ね。

 

デジタルがフィルムを駆逐したのは随分昔のことの様に

今度は富士フイルムが一眼レフカメラを過去のものにする

技術の進化はとても興味深いストーリーを生み出すのな。