ライト光機の匠

諏訪湖SA下りは双眼鏡が売ってるサービスエリアです。

諏訪市に工場を持つ"ライト光機"という会社が製造したものです。

この会社は、他社ブランドの製品を製造するとても優良な企業で

主要取引先を見たらたぶんびっくりするかも知れません。

ここで実際に購入した方の報告によると、

商品は、VIXEN APEX PRO HR 8×42 とそっくり

とても気になったのが、1000m先視界が125mになっていて

ビクセンの114mより広くなっています。

 

すごーく欲しい!

アペプロは高性能双眼鏡としてとても評価の高い製品で

数年前に製造終了しましたが、コーティングを最新のものにして

復刻され今もヨドバシとかでわずかながら販売されていますが

どうしてもLIGHTブランドのものが見たくなりました。

完全なるMADE IN JAPANの産地限定品です。

 

さすがに今はいけないので、春になってもまだ売っていたら

是非とも現地で買いたい。今時なのでショップや会社に直接連絡

してしまおうかとかなり迷いましたが、やはりそれはわがままなので

どうか実際に行くまでは供給し続けてくれることを願っています。