Railay Sand Sea Resort

何か久しぶりに思いだして楽しかったので、

あと3回ほど、リゾートホテルのお話にします。

そんなわけで今日は、Sand Sea Resort  です。

f:id:Hydrornis:20150501001552j:plain

場所は、タイの南部のライレイビーチです。

ここは文字通りの陸の孤島になっていて

プーケットからだと車で3時間ぐらいのところで

最後のアクセスはボートに乗らないと行けません。

 

ライレイ地区には3つのビーチがあって、

西側のビーチに、Sand Sea Resort はあります。

最初に訪れた時から、観光地ではあったのだけど

バンガローがほとんどで、ビルとかプールはまだなく

秘境とまではいえないぐらいの絶妙な感じでした。

 

運よくたった2つしかない海の見えるお部屋が空いていて、

迫りくる絶壁と、海の青、花と緑が見事に溶け合って

異次元空間に身を置いている雰囲気が最高です。

 

宿泊料金は昨日のフォーシーズンズの10分の1なので、

シャワーのお湯が出るかもしれない程度のコテージです。

それでも1番立派なお部屋なので、広くてとても清潔だから

贅沢過ぎるほどの時間をゆったり過ごすことができます。

 

今でもその不思議な立地条件は変わらないのですが、

部屋数も増えたし、他にもたくさんのホテルが出来たので

ハイシーズンに行くと、賑やか過ぎるかも知れません。

これは人気リゾート地の宿命のようなものなので、

静かな雰囲気が好きな人は、もう少し南に位置する

ランタ島や周辺の離島のリゾートがいいかもです。

f:id:Hydrornis:20150501001551j:plain

たぶんプラナンビーチの周辺で撮影したと思われる

イソヒヨドリです。全身が青色なのが印象的です。