時計の電池交換

普段特に気にしないで、

近所のスーパーのサービスカウンターみたいなとこで

電池の交換をしてもらっていたのだけども、

1年も経たないうちに動かなくなってしまいました。

 

ないと落ち着かないもので、

新しいのを物色していたのだけど、

それなりの商品はそれなりの値段がして

ダメ元で、裏蓋を外してみることにしました。

 

ウエットティシューで、綺麗に拭きながら

すきまに少しずつ力を入れてるようにしていたら

なんの工具の必要もなく、開いてくれました。

中身も汚れている様子はないので、

早速、腕時計用の電池を注文しました。

 

SR621SW 236円です。

普通のボタン電池にくらべてもすごく小さいし

値段も思っているよりも安かったので、

ちょっとこれだけでは申し訳ないと思ったのですが、

いつもお買い物をしてるからいいかな。

 

翌日、すぐに届いて実物をみると、

金のコーティングがされていて高級そうです。

なんか元の電池よりも長持ちしそうだし

半分諦めていたのが復活して、かなーり嬉しいです。

 

新しい腕時計を購入してたら、??,000円だと考えると

また、光学機器が増えてしまいそうな予感です。