メモリーカード

お家にある、デジカメやパソコンなど

メモリーカードが入る場所は空いていると

ゴミが入りそうなので、何かで埋めています。

 

デジカメはいつでも使えるように

フル充電、フォーマット済みになっています。

カメラチェックの時に確認してみたら

SDカードを使用するデジカメの中身は

すべてが、San Disk社製でした。

 

こんなにブランド志向だったとはびっくりです。

家中探せば、たぶん100枚ぐらいはあると思われる

SDカードですが、そのほとんどはデータの受け渡し用で

数10枚単位で、まとめ買いをしているものなのです。

 

過去一度も、SDカードのデータが壊れたこともなく

他の媒体よりも安全なので、あまり気にしてなかった

つもりだったけど、秘かにこだわっていたのです。

 

つい先日購入したSDカードもサンディスク社製で、

エクストリーム以上は、データ復旧ソフトの利用権が

付くので買ってしまいました。気持ちの問題なのだけど

無期限保証になっていることも、何となく安心です。

 

全然関係がないのですけど、

日本の双眼鏡メーカーの保証期間は、

ビクセン以外、ほとんどが1年しかありません。

外国製とは保障の考え方がちょっと違っているので

単純には比較できないのですが、10年保証とかにすれば

製品の信頼性を示すことになりますから、

本格双眼鏡として売るなら、少なくとも高級機は

長期保証にしたほうが、購入動機になると思います。