何もしないで過ごす時間

はじめてバリ島に行って泊まったホテルが

ヌサドゥアだったので、その印象が強く残っていて

バリ島 = とても大きくて豪華なリゾート

になっています。

f:id:Hydrornis:20150615003401j:plain

東京からの飛行機だと、

現地到着が夜になることが多いので、

真っ暗な道を、日本語を話すガイドさんと

30分ほど走って着いたその場所は、

唖然とするほどの、超豪華な施設です。

 

宿泊するホテルにもよるのですが、

たぶんほとんどのホテルではチェックインも

専用のソファに座ってするのが普通です。

 

その後お部屋に案内されるのですが、

とにかく広いので、なんだか不安になってきます。

ようやく辿りついたお部屋を見てまたびっくり

豪華過ぎてくらくらしてきます。

 

バリ島には色んな楽しみ方があるけど、

ホテルの敷地内から一歩も出ないで過ごす

一週間も、全然ありだと思います。