チャバネコウハシショウビン

いました、いました。

f:id:Hydrornis:20150613003256j:plain

チャバネコウハシショウビンさんです。

この写真だと、ちょっと見えにくいのですが、

鳩よりも大きいので、実際にはもっと遠くからわかります。

f:id:Hydrornis:20150614000420j:plain

切り出しても、こんな感じです。

カワセミさんからは、こちらの動きが丸見えなので、

明らかに接近しようとしているボートに気づけば、

逃げてしまうのは当たり前ですよね。

 

それでも何回かトライをすると、

その度に、「わっさ、わっさ」と羽音を鳴らして

対岸に移動するために、頭上を飛んでくれます。

 

マングローブの鳥たちを近くで見るには、

陸地から見られるポイントを移動していった方が

発見しやすいです。タウン側からだと距離があるので

早朝に、島に渡っておくのが確実です。