Cortanaさん

現在、途中でストップしている

FUJIFILM X-E1 の連載を再スタートさせる

予定になっているのですが、

お家内情報機器の暴走が鎮まりません。

 

何かが解決すると、次の問題が発生し

正常に動かないものが、ネットワークに

繋がっているのはどうにもスッキリしないので

色々と調べてみたりしています。

 

タイトルにあるCortanaさんは、

Microsoft版のSiri のようなものです。

Windows 10 Previewビルド10532の提供で

インストールされたみたいですが、

喋り始めると止められません。

 

これが映画のように便利に機能してくれれば

大変素晴らしいのですが、今のところ

壊れたレコードのように同じ内容を繰り返します。

タブレットの向きが変わっただけでも反応してくれるので

なかなか喧しい困ったちゃんの状態です。