駅前ショールーム

先日、とっても久しぶりに

ヨドバシカメラの本店に行ってきました。

さすがに本業がカメラ屋さんなので、

半端な品揃えではありません。

 

口径10cmを超える、いわゆる長玉は

普段から見慣れているので驚きはないけど、

FUJIFILM交換レンズを全て見ることができる場所は

他にはあまり思いつかないです。

それも一か所だけじゃなく

レベルに応じてフロアが選べます。

 

XF56mmF1.2 R で全機種試したのですが、

大口径のレンズが、しっくりするのは

やはりグリップのがっしりしているX-T1です。

X-E2タイプは、XF35mmF1.4 R の方が似合います。

実写を体験するのはサービスステーションに行った方が

わかりやすいと思うけど、見た目重視派ならば

ヨドバシの方が便利で、即購入も可能です。