ガソリンの値段

お家の周辺のガソリンスタンドが、

ほとんどなくなってしまい、

セルフじゃないところはかなり遠くなりました。

 

年末になると混雑するかも知れないので、

先日、満タンにしてもらったところ

112円/L になっていました。

ちょっと前の値段とくらべるとかなり安いです。

 

現在の指標がどうなっているのかを調べてみようと思って

WTI原油チャートを見たら、1バレルが35ドルです。

バレル = 約160リットルです。

原価を知ったところで、あまり実感はないですが、

昨年は、100ドルぐらいだったので、

三分の一に下がっています。

 

日本の場合は、ガソリンにかかる税金がとても高いので、

個人が購入する価格の変動は少ないです。

でも、3割ほど下がると、割安感があるので、

使用量は増加すると考えられるから、

税収はアップします。