グラデーション

関東の平野部には、

富士山が見えるスポットがたくさんあります。

 

都心からだと100km以上離れているので、

夏の頃は、ほどんど観ることは難しのですが、

冬場になると、わりと安定して見られるようになります。

f:id:Hydrornis:20151220000243j:plain

この場所は商業施設の屋上駐車場です。

ここは、ダイヤモンド富士を撮影しやすいので、

秘かに有名なスポットなんだとか。

 

この日は1週間ほどずれていましたが、

結構人がいました。

今では、どの場所からだと真上にくるか調べられるので、

追いかけている人もいるそうです。

 

今週末は急に寒くなって、

昨日はかぜもかなり強かったので、

素手では、カメラ操作も難しい状況です。

日没後、30分ぐらいで手元は全く見えなくなるので、

なかなかイメージ通りにはいかないものです。