Fritz Haag "Gold Cap"

昨日はワイン編の最初から

摩訶不思議な世界になってしまいましたが、

本日のワインはわかりやすいです。

  • Brauneberger Juffer Sonnenuhr Riesling Auslese "Gold Cap" 1999 Fritz Haag

f:id:Hydrornis:20160101232218j:plain

今まで口にした中で、最もおいしい飲み物です。

一番おいしいワインとか、一番おいしいお酒とかのジャンルを超えた飲み物です。

 

このブログは光学系ぶろぐなので、あえてカメラで説明するのなら、

「 あなたにとって最高の一台は何ですか? 」

「 やっぱり、M3ライカかな。」

「 私は、バルナック型ライカが好き。」

みたいな感じです。

 

ドイツワインなので、ライカで表現してみましたが、

ニコンファンなら、「 ニコン F 」、

PENTAXファンなら、「 PENTAX LX 」、

になるかもです。

 

画像のボトルは中身が入っています。

今ならまだ飲むことが可能なコンディションですが、

たぶんこの先もあけることはないと思います。