FUJIFILM X-Pro2 発売日延期のお知らせ

世界中から想定以上の受注もいただいており、

発売日を3月上旬に延期させていただくことにいたします。

fujifilm.jp

最新のお知らせの内容そのままなのですが、

十分な供給量を確保するためと発表されているので、

相当量の受注があったと考えられます。

 

レンズ交換式のXシリーズは、

これまで全機種が1630万画素だったこともあり、

特に、FUJIFILM X-Pro1 は屋内撮影ならお仕事でも利用されていて

より高解像度のカメラを必要としていた人は多いのです。

FUJIFILM X-Pro2 が売れてくれないと、

システム全体に影響が及ぶので、

とにかく無事に離陸してくれることを歓迎します。

 

「D500」及び関連アクセサリー発売日延期のお知らせ | ニコンイメージング

Nikon D500 も同様の発表がされています。

こちらはもはや、お約束に近い感じがするけど、

D500 は、かなり発表を急いだこともあると思います。

ニコンファンであれば、発売日の延期は想定の範囲内ですから、

洗練された手順や形式に存在する様式美といえるでしょう。