St Valentine's Day

本日2/14は、バレンタインデーです。

この謎の風習がどの様にした定着したのかは、

諸説が多くあり、詳細についてはよくわからないのですが、

女性が周辺の親しい男性方にチョコをあげると、

後でほんのりと良いことが起こったり、

人間関係が円滑になったり、特別な効果が期待できます。

 

このイベントも時代と共に変化しているので、

今では、頑張った自分のために普段は口にしない高級な

チョコもしくは、それに準ずるものを購入する日に

なっている場合もあります。

 

イベントはたくさんあった方が楽しいです。

通常時は何かと難しい誰かのために考えるという行為を

自発的できる機会です。色々と飾られた商品を眺めるのも良いし、

接点を生み出すことも大切な役割だと思います。

センスを磨くのにもちょうどいいです。

 

相当にお若い世代であれば、

勝手に妄想して盛り上がるのも良い思い出だし、

何をしていいのかわからないという年齢の人たちにとっても、

そのような特別な日が存在すると認知することにより、

ちょっぴり幸せな時間が訪れる可能性があります。