読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunes Card

スマホ

iTunes Card は、コンビニとかでも売っていて、

期間限定ですが、たぶん一年中どこかでキャンペーンを行っています。

例えば、3,000円のカードを買うと500円分増量とかです。

基本的には使えば使うほど深い深い森に入り込んでいきます。

 

これもまた後で説明の機会があると思いますが、

スマホを別の通信会社に変えると、

ポイントカードが発行されます。

AU の場合は、au wallet というプリペイドカードです。

クレジットカードにすることもできますが、

最初はクレジット機能が付帯しないものを選択いたします。

 

iTunes Card とは全然関係ないのですが、

キャンペーン期間中にセブンイレブンとかでわざわざ

walletカードで支払いをすると、上記のキャンペーンとは別に、

200円あたり5pが加算されたりします。

3,000円のiTunes Card をその期間にその方法で買うと、

walletには75pで、iTunesチャージは500円分を獲得になります。

もはや何を書いているのかすら、理解不能なレベルです。

 

と思ったら、iTunes Card の支払いには、

au wallet を使うことができないようなのです。

セブンイレブンの若い店員さんは何度か挑戦しましたが、

iTunes Card はクレジットでは買えないようになっていると言います。

試しにおにぎりとかを購入した場合は普通に使えます。

20歳の制限がかかる、お酒とかにも問題なく利用できます。

 

クレジットカードを持っているのなら、

APPLE IDに紐付けしておけば問題はないのですが、

それをしたくない人のために売ってるような商品なので、

au wallet だけに限ったことではないと思います。

仕方がないので、現金で購入をして、

iTunes コード500円分をプレゼントの手続きだけを済ませると、

これがまた後日メールが返送されてからとなります。

 

そんなわけで、iTunes Card をwallet で購入して、

75p獲得の計画は、うまくいかないということが判ったのです。