KLYPapp+

なんかすごく久しぶりに、

お家のパソコンからの更新になります。

 

アイポンの周辺機器第二弾というか

iPhone App の二つ目は、

KLYPapp+ です。

+ の付かない無料版もあるのですが、

https://www.manfrotto.jp/shop-by/collections/smartphone-and-action-cams-accessories/klyp-for-iphone-5-5s-6-and-6-plus

KLYPapp+ も、120円なので購入です。

 

Manfrotto は、イタリア発祥のスタジオ機材の

有名メーカーです。日本では三脚屋さんとしてかなり有名です。

撮影サポート品については、超一流の企業ですから、

もちろんアイポンの専用機器も充実しています。

 

KLYP+ケースは、単体でアイポンケースになるのですが、

付属のキックスタンドを装着することで、

スタンドとして机上に飾ることができるし、

1/4インチのネジ穴が付いているので、

そのまま三脚に取り付けられます。

 

専用のレンズも、たくさん用意されているので、

Manfrotto だけでも、かなり楽しめます。

多くの人は、自撮用に活用するものと思われますが、

メーカー推奨の使い方は、ブレからの開放です。

 

アプリの方は、極めてマンフロットらしい雰囲気に溢れていて、

ガイドラインと電子水準器を表示させることができます。

その他、機能的にもかなり多くを搭載しています。

いかにもなのが、

CLAP-TO-SHOOT です。

拍手で撮影!

文字通りの撮影トリガーになります。

 

Manfrotto PIXI ミニ三脚 は、

かなりスタイリッシュなイタリアンデザインで、

しっかりした製品なので、

これとセットにするとかっこいいです。

KLYP+ケースの方はミニ三脚の完成度とくらべると、

もう少し頑張ってもいい感じがするけど、

すべてに完璧を求めてしまうのは、

例によって、望まない方が幸せになれますです。