Radiko.jp

よーく考えてみると、

ここ数年、音楽CDを買ったことがないです。

もちろんネットでデータを購入しているはずもなく、

お家で聴いているCDも、いつ買ったのか覚えていないほどです。

 

普通の人がどれぐらい音源を持っているものなのか

良くわからないのですが、

保管に困らないぐらいの数量です。

たぶんその内、2,30枚ほどを何度も聴いている感じです。

 

普段なんとなく流しているのは、

Internet Radio が多いです。

ものすごい局数を選択することができるのですが、

やはりいつも聴いているのは限られています。

 

スマホアプリも探せばたくさんあると思うのだけども、

インストールしてあるのは、Radikoです。

繋ぎっ放しの場合、どの程度のデータ使用量が必要なのか

これもあまり良くわからないのですが、

使える場所は、Wi-Fiスポットを利用いたします。

 

オリンピック効果なのか、

都市部では以前とは比べ物にならないぐらいあります。

有名どころだと、Japan Connected-free Wi-Fiです。

地下鉄の改札口付近に限ればほぼ繋がります。

一部の地下鉄は車内でも使えます。

TRAVEL JAPAN Wi-Fiは、

外国人観光客用のサービスなのですが、

スマホ接続は、au Wi-Fi SPOTと同じなので、

Webアプリ経由なら公式に使えます。