
7x50CF WP GLOBAL COMPASS

ニコンさまからも新しい双眼鏡が出ています。

www.nikonvision.co.jp

ごく普通の生活をしている人には、

まったく縁のない商品となっていますが、

一部の特別な方々には必需品です。

 

もっとも、双眼鏡自体も使ったことがない人であれば、

意味の良くわからない嗜好品なのかもです。

デジタルの進化した時代に、新製品として発売されるのは、

自分の眼で確認することがいかに大切なのか

現場の人は知っているのです。

 

防水性を考えれば、IFタイプの方が有利ですが、

それでもこのジャンルにおいても利便性の向上が必要で、

普通の双眼鏡と同様にCF方式になっています。

 

昔どっかで読んだと思うのですが、

漁師さんは、視認性が低下した双眼鏡は、

即座に捨ててしまうそうです。

もったいない気もするけど、

それぐらい重要な役目を担っているわけです。

 

ニコンのProfessionalシリーズは、

あきれるほど業務用に特化しているものばかりだったので、

今回の新製品がかわいく見えるぐらいです。

とはいえ重さが約1130gは、

非常にターゲットが明確な製品と思われます。