COMPUTEX TAIPEI

毎年開催される世界規模の大きなイベントは、

お仕事で関わっている人だけではなく、

一般ユーザにも影響があります。

 

もはやレポートを読んでも半分もわからないので、

ここではあまり主流ではない、

スマホの驚愕のスペックについてです。

 

注目の製品は、またまたASUSの最新スマートフォン

ZenFone 3シリーズ。

今回は、カメラモジュールではなくて、

ZenFone 3 Deluxe に搭載のディスプレイ能力です。

なんと、NTSCカバー率100% !

 

とんでもない品質ですね。

スマホやタブレットの画面表示は、

現在流通している製品でもすごくきれいだけど、

これは完全に業務機以上と考えられます。

 

その他のスペックを見ても、

パソコンやデジカメ必要ないのでは?

と思わせる仕様になっています。

 

北米の予価が499ドルなので、

無事に5年間壊れずに使えるのならば、

99.99ドル / 年の換算ですから、普及帯の製品群は、

周辺機器も含めてほぼ壊滅のインパクトです。