Mechanical Keyboard

最近のデバイスは非常に良くできているので、

セットアップ時からスムーズに設定が可能なのですが、

なんかまた買ってしまいました。

f:id:Hydrornis:20160609001215j:plain

手持ちのキーボードを3台貸し出してしまったので、

レスキュー用です。うーんかなり呆れますね。

なぜか有線マウスも同時購入です。

 

PCゲームをまるでやったことがないので、

なぜ専用品が必要なのかもよくわからないのですが、

マウスのボタンが11個付いています。

 

特に気にしなければ普通のマウスと動作は変わらないけど、

BTOの付属品よりは、やや高級そうにできています。

 

周りに誰もいない環境で一人黙々とタイプをするには、

リズムがとれるので没入できます。

とはいえ、これを使うことで入力が早くなる訳ではないです。

高速入力を必要としている人が使えば多少の差も出るかのレベルです。

むしろキーが重いので、長時間の入力だときついかも。

でもこれゲーム用の設計ですから、

なんというか、その気にさせる楽しさがあります。

 

こだわりのPC関連機器には、かなり高価なものが多いですが、

この商品はどちらかといえば安価な無類に含まれるので、

練習機を必要とするなら相当に楽しめると思います。

ただし、かなり独特な音がするので、

同室に人がいる場合は、なるべく使わない方が賢明に思われます。