
BOOK OFF

カメラ お買いもの

先日、とても久しぶりにBOOKOFFに入ったのですが、

なんか店内の雰囲気がまるで違っていました。

本のスペースが縮小されているのです。

 

随分と行ったことがなかったので、

余計にそう思ったのかも知れませんが、

雰囲気というより、完全に景色が変わっています。

街のレンタルビデオ屋さんもそうなのですが、

この手の新形態のお店は、

流行や経済動向に敏感なところなので、

絶えず変化を続けることで飽きられないようにしています。

 

ゲームやスマホは今では当たり前らしく、

大型店は、半分ぐらいがHARDOFF化していました。

現在買取強化中の商品はデジカメらしいです。

すべての本棚にでっかいしおりがたくさん見られます。

 

まだ数が少ないのか、すぐに売れてしまうのかは、

判断が難しいところですが、まさかこんなところで探していた

「アレ」に遭遇するとは驚きです。

一眼レフフィルムカメラ。

なんかもう、信じられない値付けになっています。

hydrornis.hatenablog.com

は、悩む必要もないぐらいあっけなく、

ゴールに辿り着いてしまいました。

 

うーん、あまりにもお手軽過ぎて拍子抜けです。

なんてコンビニエンスな時代になってしまったのでしょうか。

これもまた現実、これはこれで、

専門店には専門店の良さがあると思います。

ラッキーだと思う反面、少しだけ複雑な想いがします。