BOOK OFF

先日、とても久しぶりにBOOKOFFに入ったのですが、

なんか店内の雰囲気がまるで違っていました。

本のスペースが縮小されているのです。

 

随分と行ったことがなかったので、

余計にそう思ったのかも知れませんが、

雰囲気というより、完全に景色が変わっています。

街のレンタルビデオ屋さんもそうなのですが、

この手の新形態のお店は、

流行や経済動向に敏感なところなので、

絶えず変化を続けることで飽きられないようにしています。

 

ゲームやスマホは今では当たり前らしく、

大型店は、半分ぐらいがHARDOFF化していました。

現在買取強化中の商品はデジカメらしいです。

すべての本棚にでっかいしおりがたくさん見られます。

 

まだ数が少ないのか、すぐに売れてしまうのかは、

判断が難しいところですが、まさかこんなところで探していた

「アレ」に遭遇するとは驚きです。

一眼レフフィルムカメラ。

なんかもう、信じられない値付けになっています。

hydrornis.hatenablog.com

は、悩む必要もないぐらいあっけなく、

ゴールに辿り着いてしまいました。

 

うーん、あまりにもお手軽過ぎて拍子抜けです。

なんてコンビニエンスな時代になってしまったのでしょうか。

これもまた現実、これはこれで、

専門店には専門店の良さがあると思います。

ラッキーだと思う反面、少しだけ複雑な想いがします。