EOS クリエイティブマクロキット

Newマクロレンズキット

単品で発売されるよりより前に、

キットレンズに取り込まれてしまったようです。

cweb.canon.jp

あまりにも、SKUが多過ぎです。

同時購入キャンペーンのアクセサリーも含めると、

発売前から、在庫処分セール開始なの? の緊急体勢です。

しかもこれらの応募締切は、来年まで続けられます。

 

初代、EOS M ユーザは、何とも複雑な気持ちでしょうね。

これから交換レンズカメラを購入する方々も、

かなり戸惑う雰囲気が満載です。

 

キヤノンはいっそのこと、

レンズ専業メーカーになった方がいいかも。

SIGMA マウントコンバーター MC-11 のような、

キヤノン用交換レンズを富士フイルム

Xマウントボディで使用するためのコンバーターを

作れば、それはもうたくさん売れると思います。

 

絶対ありえないことなのでさらに追加すると、

キヤノンやニコンはOEMでソニーと富士フイルム用の

レンズを供給してしまえば、

当分の間、ミラーレスの開発しなくてもいいので、

一眼レフだけに専念してくれれば、

ここに登場したすべてのユーザは大喜びです。