弱虫ペダル

昨日も書いているように、

アマゾンプライムビデオは、幅広い年齢層に対応

というか、かなり大胆なセレクトをします。

弱虫ペダルにすっかりはまっています。

  • まっすぐな思い
  • あきらめない心
  • ゴールへの意志

日常生活ではあまり声に出すことができない

キーワードがてんこ盛りで登場します。

最初は、とても全部見るのは無理だと思っていましたが、

気がつけば、一週間ほどで最後まで完走です。

レース終盤では、何度も号泣できます。

 

今さらですが、自転車競技の少年アニメです。

最高峰のインターハイといえ、

国道を三日間封鎖して、レースを開催するのは、

現実には相当に難しいと思いますが、

とっても夢があって面白いです。

 

国道138号線、山中湖畔の旭日丘交差点を右折して、

最終ゴールはふじあざみライン5合目です。

関東圏に住んでいるバーダーなら、

このルートは馴染みのある場所ですね。

 

アニメなので、突っ込みどころが満載です。

この競技用のロードバイク、パーツの選択によって、

かなり差があるけど、ちょっと調べてみると、

軽自動車や超高額望遠レンズ級の信じられない値段です。

高校生の部活動としては、かなりゴージャスです。

 

目の付け所は、人それぞれなのですが、

本作品の内容は、老若男女、趣味や嗜好に関係なく、

誰が見ても楽しめる、超一流のエンターテインメントです。

一話20分ほどなのですが、連続して次の回に進むので、

再生機器にリミッターをセットしておかないと、

途中でやめられなくなるのでご注意を!