読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOWA GENESIS22 PROMINAR 8×22

双眼鏡情報 20mm双眼鏡

興和光学株式会社も20mm級PROMINAR発売です。

www.kowa-prominar.ne.jp

44mm、33mm、そして今回の22mm

コーワも他所と同じは好まないタイプです。

これまで若干のアドバンテージを確保していたのを

あえて22mmにしたのは、単なる数字合わせではないです。

 

実視界7.5°をなんとしても実現させるためです。

KOWAの精密機器としてのプライドは相当なものなので、

PROMINARにふさわしくない設計は決して許されないのです。

ひとみ径を小さくしても、良像にこだわっています。

 

8×25  でも広視界の双眼鏡はできるのだけど、

GENESIS は全域最高品質でなければ意味がないです。

DOCTER compact 8x21 が密かにライバルです。

コンパクトでも7.5°を保証するため

妥協はしなかったようです。

 

そのおかげかどうかは定かではないけど、

BD25-8 よりわずかに5gだけ軽くなっています。

6.3° と7.5° では全然印象が違います。

他社の8×25 と、何が変わるかというとたぶん微妙なのですが、

PROMINAR は特別をしっかりとした数字にしています。

 

かなーりほしいのですが、

KOWAの双眼鏡は滅多に安売りをしないので、

これは今のところ見るだけで我慢して、

来年のNikon 100th Anniversary 双眼鏡を待ちますです。

なんか期待の双眼鏡がいっぱいで驚きの展開です。