イチロー3000安打

イチロー選手、偉業達成です。

もうずいぶん時間が経っているのだけど、

会見全文を読んでいると、かっこ良くって泣いちゃいます。

 

才能がありすぎて溢れてしまうほどの大人物ですが、

イチロー選手の才能は、努力をし続けられることに尽きます。

天才が誰よりも努力をしたら、大変なことになってしまった感じです。

一所懸命がんばっている人は応援したい気持ちになります。

でも普通ここまで成果を出すことが出来てしまうと、

どこかでいつか止まってしまうのですが、

今もなお挑戦し続けているのです。

 

特に恵まれた人ではなくとも、

長い人生の中では、もの凄い努力をしたことが何度かはあるけど、

毎日毎日、限界まで努力を数十年に渡って続けることは、

ほんとうに奇跡の才能だと思います。

頑張った自分へのご褒美は、

さらに頑張って高みに至るために頑張ること。

こんなことが出来る人が本当に実在するとは感動の極みです。