夏の日の小騒動

今回の台風の雨はすごかったですね。

まだ完全に通過したわけではないですから、

進路予想先の方々は厳重警戒です。

 

日曜までは盛んに鳴いていたセミたちも、

流石に今日は静かです。

虫たちは台風が来るのがわかっているのか、

お家の軒先に集まっていました。

f:id:Hydrornis:20160822155915j:plain

まだ雨が降ってなかったので、

窓を開けた瞬間、室内に飛び込んで来ました。

すぐに捕まえて戻そうとしたのですが、

子どもの頃のようにはいかず、

一匹ロストしました。

 

翌日になって机の隅にころがっているの見つけたのですが、

拾おうとしたらまだ生きていました。

一晩中お部屋で雨宿りをしていたことになります。

今度は慎重に道具を用意して対応したので、

無事大空に旅立って行きました。