See you on the 7th

アップルのスペシャルイベント発表会

タイトル通り、例の7は無事に発表されましたが、

またしてもMac本体は見送られています。

 

直前に、KabyLakeの発表があったので、

もしかしたらと思っていたのですが、

新しいMac、今年はもうなさそうな雰囲気です。

Apple製品が爆発的にヒットするきっかけは、

意外にもお買い得感にあります。

 

お値段そのものではなくて、

他社には使えないワンランク上のパーツを

いち早く採用するのが魅力なのですが、

どうやら年明けになりそうです。

 

iOSシリーズは、製品の格付けとチップのバランスが

アンマッチになっているので、確実に毎年発表されるiPhone

が、最新最速なると、iPadは割高に感じます。

Apple TVも、iPod touchも、iPhone6も、同じA8なので、

画面の大きさ以外、中身は同じです。

 

最近の端末だと、どれもサクサク感は変わらないので、

かなり高度なアプリケーションを頻繁に使わない人にとっては、

高価なMac本体はあまり必要ないのかもです。