PlayStation 4 Pro

何だか良くわからないけど凄そうなもの

www.sie.com

2016年11月10日に発売です。

Fire端末の対極にあるようなハードウェアですね。

お家では先代のPS3が、BDプレーヤーとして活躍しています。

Amazonビデオもインストールされていますが、

リモコンだと、とても使いにくいです。

 

動きの速いゲームにまったくついていけないので、

価値がまったく実感できないのですが、

GeForce GTX 1080 を購入するような人には、

たぶん理解できるのだと思います。

 

完成度の高い良質のゲームソフトは、

ジャンルを超えた優良なコンテンツなのですが、

高度な技術を必要とするものほど、相性が存在します。

ヘビーゲーマーが絶賛する素晴らしいソフトも

慣れてないと面白いと感じるところまで到達できないのです。

 

PlayStation 4は、既に世界中で4000万台ほど売れてます。

でも日本ではそれほど普及してないように感じます。

据え置き型のゲームをじっくり楽しむ余裕は、

コア層になるほど難しいのでしょうか?

 

可処分所得ではなく可処分時間が減っているそうです。

スマホがなければ一気に増えそうな気もするけど、

そんなに簡単な問題であれば、

自由な時間が減ることもないですね。