OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

デジタルカメラ

特にレンズ交換式のデジカメは、

他社というか、別マウントのカメラにあまり目がいかずに

お家の場合オリンパスがまさにそのポジションで、

特定のファンが購入する商品にみえます。

 

OM-D E-M1 MarkII が気になるのは、

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

が発売されたことが一番の理由で

このレンズの母艦を探していたのです。

 

同じフォーサーズのパナソニックからは、

着々と新モデルが発表されるので、

それでもいいかもなの気持ちに傾いていたのですが、

折角なら全機能が完全に使える方が良いので、

サンヨン後の最新モデルということで、

かなり注目しています。

 

オリンパス ニュースリリース: AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写を実現 ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」を開発

うーん、多機能過ぎて頭がクラクラします。

カタログや説明書を読むのは全然平気というか、

むしろ大好きな方なのですが、

これ全部理解して使いこなせるのかな?

ちょっと自信がなくなるほどの

とても凄そうな一台です。