プレミアムクラッカー

本日は、もう10月です。

今年はびっくりするほど暑い印象もなかったのですが、

なんだかいきなり秋になってしまいました。

衣替えをする時期なのだけども、

年中長袖生活なので、

見た目にもあまり変わらず季節感0です。

 

スーパーは模様替えをしてハロウィーンモードです。

今さらなのですが、品揃えに変化がありました。

ナビスコ・プレミアムクラッカーのパッケージが全然違います。

値段も包装も似ているようでまったくの別物です。

 

ライセンス契約終了の噂は聞いていたのですが、

かなりのヘビーユーザだったので、

ちょっとガッカリです。

プレミアムクラッカーは、過剰包装とも思える

6枚パックがちょうど良かったのですが、

これでは飛行機でくれるのと同じになってしまいます。

 

念のため調べて見ると、

ルヴァンクラシカルというのが後継のようで、

いまのところ、いつものお店にはまだ置かれていませんが、

6枚ひと組のパッケージングは継承しているようです。

入手不能になれば慣れると思うのですが、

シンプルなものほど、

代替品を探すことが難しいです。