以下のおすすめ商品は、お客様がこれまでに購入された商品、
または既にお持ちの商品に基づいて紹介させていただいています。
ショッピングサイトで買い物をしている人は、
上記したようなダイレクトメールをよく見ていると思います。
アマゾンが謙虚なところは、
追加の宣伝は、プロモーションタグに分類されます。
日用品はリピート率が高いので、
それなりに効果が期待できそうなのですが、
どの広告をどれぐらいの頻度で表示させるのかは、
バランスが難しいです。
Agoda's Best Hotel Offers
ここは一度訪問すると、他サイトの広告欄も
一斉に表示されるようになります。
閲覧中もいきなりメールが届くようになるのがすごいです。
そんなわけでお家のパソコンは、
いつもカメラとホテルの広告でいっぱいです。
マウスオン広告は作業が完全に中断してしまうので、
逆効果というか、ブラウザごと変更を検討するレベルなので、
最近はあまり見なくなっています。
今日からアマゾンポイントの還元率が2.5%にアップしたようです。
ポイント競争は過熱すると計算が面倒なので、
本体価格に影響がない程度なら、おまけに過ぎないけど、
実質価格で幾らといわれても、支払金額が増えてしまっては意味ないので、
何事もほどほどにしておくことが肝心です。