store-news@amazon.co.jp

以下のおすすめ商品は、お客様がこれまでに購入された商品、

または既にお持ちの商品に基づいて紹介させていただいています。

 

ショッピングサイトで買い物をしている人は、

上記したようなダイレクトメールをよく見ていると思います。

アマゾンが謙虚なところは、

追加の宣伝は、プロモーションタグに分類されます。

日用品はリピート率が高いので、

それなりに効果が期待できそうなのですが、

どの広告をどれぐらいの頻度で表示させるのかは、

バランスが難しいです。

 

Agoda's Best Hotel Offers

ここは一度訪問すると、他サイトの広告欄も

一斉に表示されるようになります。

閲覧中もいきなりメールが届くようになるのがすごいです。

そんなわけでお家のパソコンは、

いつもカメラとホテルの広告でいっぱいです。

 

マウスオン広告は作業が完全に中断してしまうので、

逆効果というか、ブラウザごと変更を検討するレベルなので、

最近はあまり見なくなっています。

 

今日からアマゾンポイントの還元率が2.5%にアップしたようです。

ポイント競争は過熱すると計算が面倒なので、

本体価格に影響がない程度なら、おまけに過ぎないけど、

実質価格で幾らといわれても、支払金額が増えてしまっては意味ないので、

何事もほどほどにしておくことが肝心です。