¥193,100(税込)

本日も引き続きMacでいきます。

パソコンもしょっちゅう購入はしてるのですが、

メインとなるのは意外と少ないです。

 

主力はいまだに、

Core 2 Duo Processor T9600 搭載のWindows7で、

特になんの不自由もなく使い続けています。

 

実際に稼働率が高いのは、

Windows XP問題の時に買い増したMacBook Airで、

同等程度のウィンドウズにくらべて、

圧倒的にサクサク動くので、

MD760J/Aにしました。

 

その前のサブシステムは、レッツノートの古いのだったので、

あまりの快適さにびっくりした記憶があります。

MD760J/Aは本当に12時間は給電なしで使えるので、

完全なワイヤレス環境に移行しています。

たぶん今のままでも2020年ぐらいまでは問題ないので、

何かよっぽどのきっかけが必要です。

 

ブラウザとエディタが素早く動作すればいいので、

スペックでいえばタブレットでも十分ですが、

Macのトラックパッドに慣れてしまうと、

マウスとか使うのが面倒に思えます。

 

そんなわけで、次にお家の主力になるのは、

やはりMacノートだとは思うのですが、

¥193,100 はかなりお高いです。

2,3年古いモデルでも全然構わないのですが、

Macは旧モデルもあまり変わらないので、

タイミングがとても難しいです。