
iOS 10.0.2

iPhoneは、性能的にはひと昔のパソコンより

遥かに色んな事が出来るようになっているのですが、

お家の場合、iPodに電話機能が付いたぐらいしか使われてないです。

そんなわけで、ポケベルレベルの使用頻度なのだけど、

アップデートは自動的に行われているので、

アプリはつねに最新です。

 

iOSも、相当に巨大化しているのか、

大型アップグレードの後は、謎の現象が多発です。

Windows10以降、感覚がマヒしています。

OSのアップグレードをしたら不具合は当たり前

何も起こらなければ、とても運が良かったと感じます。

 

iOS10にして良かったと思う機能はないです。

ちょっと使いにくい程度は我慢すればいいのですが、

普通に電話として使えなくなります。

たとえ使わないとしても、機能の追加はOKなのだけど、

基本機能に支障をきたすようなのはNGです。

 

先週は、携帯電話機能が停止しました。

この時は、ほぼ同じ状態から復旧された方のサイトを見て、

緊急性が高かったので、リセットで対応しました。

作業工程は複雑でかなり面倒です。

 

今週は、同時に購入した別機にトラブル発生です。

細かい現象を詳細に報告してサポートを受けたのですが、

原因はわからないので、完全初期化の指示です。

とてもまともな商品の解決策ではないです。

 

なんとなく今日付けのアップデートiOS10.1.1

に含まれているような気もするのですが、

しばらくはガラケー生活に戻ります。