Amazonビューワ

最強のアマゾンビューワは、

以前書いたかもだけど、無印Fireです。

基本的にアマゾンの提供するサービスをすべて

使いこなすことが可能な便利な端末です。

しかもお値段がとてもお安く、

通常のプライム特典の他にもキャンペーンはあるので、

最初の一台の場合はもれなく付いてくる感じです。

 

これを購入する手続きを経験する事で、

アマゾンショッピングのスペシャルなルールや

アマゾン言葉を理解できるようになります。

入会時におまけで配布でもいいけど、

クーポンとして割引することで、

もっと良い端末が欲しい人にとっても無駄にならず

押しつけのサービスにならないのです。

 

お家には、大昔のPlayStation 3 があったので、

最初の頃はアプリをインストールして使っていました。

ところがこれが超使いにくいのです。

プレステでゲームをする人には何でもないと思うのですが、

ゲームコントローラを使わない人

BDリモコンでメディアプレーヤーにしか使わない人

にとっては、すぐに戻るの動作をしてしまい、

メニューも待ち時間が多くて慣れるのに時間がかかります。

 

とどめは、ファームウェアの改変で、

フィルター機能が毎回リセットされるようになり、

あきらめてFireを購入しました。

専用端末なので、アマゾンコンテンツの再生は

サクサクなのですが、何というか詰めが甘いところがあって

謎の仕様に悩まされます。

タブレットで完結しない操作に関しては、

連携がとっても苦手な性格なのです。

 

その後次々と再生可能な端末は増えていきます。

操作手順は人それぞれなので、

正解のインターフェイスは存在しないです。

Mac TV の環境が完全に整っていることが前提ならば、

iPhoneリモートがわかりやすいです。

個人で楽しむならPlusを使っている人は、

単体でもかなりいけると思います。

 

長々と書いてきた意味不明の考察は、

すべてiPadを購入するためのプレゼンです。