FUJIFILM XQ2

昨日ちらっと見て、

なんだかセールって感じがしないとか

失礼なことを書いていたのですが、

思い切り買いそびれました。

日本のサイトでは出荷終了モデルの扱いだった

FUJIFILM XQ2 、手に入れることが出来なくなると、

急に惜しく感じるのですが、

最も欲しかったホワイト50台、あっという間に完売です。

やはり隠し玉はちゃんとあるようです。

 

そんなわけで本日改めて見直しているのですが、

アマゾンのお作法に詳しくないので苦戦しています。

キャンペーンはたくさん用意されていて、

特にセール期間中は複雑です。

 

年末年始に備えてワインを買おうとすると、

  • 単品で購入できるもの
  • Prime Now で注文するもの
  • パントリーでまとめ買いするもの

などがあって、それぞれ微妙に値段が変わります。

ちょっとしたお遊びなので、1円でも安く買う事よりも、

ベストのコンディションで確実に届くのが理想です。

実際、通販でこれを実現させるのは難しく、

実店舗でも何度かはずれに当たることがあります。

 

ワインは自然の恵みなので、

毎年同じものが生まれるわけでもなく、

製造者から離れてしまえば、管理にも差がでます。

難しい買い物に敢えて挑戦する必要はそれほどないのだけど、

1本数万円のワインではなくデイリー仕様を選ぶので、

購入手段を広げておく事は大切です。

 

話はもとに戻って、

XQ2の購入をあきらめたと思えば、

そこそこのレベルに手が届く予算が確保できるので、

お店ではあまり見かける事のない品種を

幾つか試してみようと思います。