LUMIX DC-GF9W

パナソニックのスタイリッシュコンパクト

LUMIX DC-GF9W の方は、1/19日から発売のようです。

news.panasonic.com

この大きさでも、「4Kセルフィー」を搭載

Fn3ボタンがシャッターになるので右手も使えます。

このクラスの、1mmや1gはとても重要なポイントなので、

DMC-GF7Wから、わずかに3gアップに収めたのは素晴らしいです。

 

デジモノファンには、

DMC-GX7MK2のファインダーを省いて、

小型軽量化をした方がうれしいような気もするけど、

あまり値段も変わらないので、

両方選べた方がいいです。

 

このブログ的には、

セルフィーはしないので、

バランスを重視すればDMC-LX100がいいかな。

今月中に入手するつもりで考えてみると、

これぞ大本命のデジカメです。

  • レンズ交換はほとんどしない
  • 液晶モニタは固定が好き
  • フラッシュもないとむしろ安心
  • 撮影枚数にも少し余裕がある

これはかなりヤバいです。

新商品の紹介をしている最中なのに...。