
アクセス解析

このブログについて

数日前から一時消滅していた

Yahoo検索ルートが復活しています。

たぶん同じエンジンなので、

Googleの中に含まれて表示されていたようです。

 

どこからやってくるのかにはあまり興味がないのだけど、

どんなキーワードを入力するとヒットするのかは、

見てるとかなり面白いです。

 

これまでYahooルートだけが、

アクセス元ページのキーワードを表示していたので、

世の中にはいろんな人が不思議なキーワードを駆使して、

情報を探してる様子が一目でわかったのですが、

一覧が表示されなくなって物足りないです。

 

このブログのアクセス先ページのほとんどは双眼鏡です。

カメラとか鳥さん関係は、もっと有名なサイトが、

上位に並ぶので、単一キーワードで辿り着くことは少ないです。

カテゴリー別のエントリー数はデジカメが圧倒的ですが、

かなりコアな富士フイルムファンにようやく見つけられるぐらいです。

 

このブログは優しく解説をするわけでもないので、

レビューじゃなくて感想が基本です。

購入を検討する人は、商用サイトの方がわかりやすいので、

ここまで来る人は、ほとんどが該当機種所有者だと思われます。

 

複合キーワードになると、

ようやくこのブログも上位に表示されるのですが、

その組み合わせを見ていると気持ちが少しだけ伝わります。

hydrornis.hatenablog.com

この時も書いているのですが、

少し物足りないぐらいがちょうどいというか、

忘れられないでまだやったのかと思われるあたりを目指して

頑張り過ぎないように頑張っています。