New Latitude 12 7000シリーズ

デジカメの詳細な感想は、

LX100 カテゴリーの記事一覧 - Hydrornisの日記

でこれからも度々登場すると思うので、

本日はパソコンのお話です。

 

こちらは、

NEC米沢工場モデル - Hydrornisの日記

の前から探していて、メインPCのRAIDが壊れてしまい

結構急いでいたのですが、フルバックアップが無事完了して、

運良く何とか再建することに成功したので、

あまり焦らないで済んでいます。

 

DELLのイメージは、完全に会社のパソコンなので、

お家に導入するとは思ってもなかったです。

販売代理店モデルというか、予め構成が決められていますが、

必要の機能はすべて整っているので良いタイミングです。

 

大きさは、MacBook Air 11 と 13 の間ぐらい

(12.5インチ液晶なので当たり前かも?)

タッチパネル付きの1920×1080が搭載されているので、

質量は約1490gあり意外とずっしり感じます。

 

謎の規格、MIL-STD 810G に適合しているそうで、

デジカメだと、防塵・防滴・耐衝撃に相当するみたいです。

Panasonic の、ToughBook よりは穏やかな見た目で、

天板はカーボン素材らしくちょっとオシャレです。

 

ビジネスパソコンの恩恵はサポートが確実に繋がるところで、

3年保守と365日24時間のプロサポートが受けられます。

そんなわけで、上記した3点が魅力的なポイントになる人には、

超お買い得なパソコンだと思います。