
Latitude E7250ノートパソコン

E7250は、色んなパーツが数世代ほど前の構成だけど、

これで何か困ることがあるかというと、

通常利用には支障がないです。

 

デフォルトのOSがWindows 7 32ビットになっているので、

完全に昔のソフトを利用するための仕様なのだけど、

ライセンスOSとして、Windows 10 Pro 64ビットメディアが付属

一手間必要ですが、今風のパソコンに早変わりもできます。

 

わりと楽しいのは、Windows 7 のままでもタッチは有効なので、

クリック操作は指でも動作するのです。

工夫次第ではこれだけでも使い道はかなり広がります。

 

とはいえ、普通のパソコンとはかけ離れている特別な道具なので、

使い手はかなり限られると思います。

このブログは、ちょっと古いのが大好物なので、

全然問題ないどころか、嬉々として遊べる貴重な製品です。

 

お家に新しい仲間が加わった時に最初にするのは、

どのような評判なのかを確認することです。

通常このチェックは購入前に行って参考にするのだけど、

買う前より買った後の方が内容が良くわかるのです。

 

ビジネスパソコンなので、サイト数は少ないのですが、

液晶についてはTN方式なので、あまり多くを語ることがなく、

さらっと流して書いてあるのだけど、

FHDのタッチディスプレイバージョンは、

下から見ても色が反転しないので、IPSっぽいです。

 

これはかなり嬉しいです。

お仕事で使う場合は、視野角が狭い方が何かと都合がいいのですが、

このブログ的には画像が綺麗に見えることに価値があります。

ちょっと眩し過ぎるぐらいなので、照度50%にしても

まだまだ余裕のクォリティです。