最愛カメラ

何日か前に送信されてきたキヤノンのメルマガ、

人生のトータル購入台数のアンケート結果が発表されています。

このデータを見て記憶の限り数えてみたのですが、

キヤノンのカメラに限定しなければ、

6%に含まれる猛者だそうです。

 

条件は、20台以上と30台以上の人が対象です。

コメントがとても的確で面白いです。

30台以上持ってる人が100人集まったら全部で3000台以上

が一堂に会することになって大展覧会です。

 

現在利用している台数だと、ぎりぎり80%の中に留まるので、

ごく普通の人に分類されるようです。

こちらの条件は9台までと4台までになっています。

このアンケートはかなりヘビーユーザ向けの回答なので、

元ネタは、防湿庫を持っているかどうかで、

なんと6割の人が所有です。

 

「マジすか?」

が素直に思った感想です。

通常よそ様のお家に訪問してもリビングにはないです。

中身を考えれば金庫並みの価値があるので、

人目に触れるようなところにはおかないだけで、

やっぱりあって当然の認識でOKみたいです。

 

お家の場合、皆ちらっと見てワインセラーだと思ったそうです。

それはそれでかなり繊細な人は振動すら好まないので、

かなりのレアケースなのだけど、ある所には普通に存在するかもです。

これはお酒屋さんの方が比較的安全なので、

消費した分だけ補充しています。