読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上手な文章をさらりと書ける人

双眼鏡 このブログについて

先日、あるキーワードで検索すると、

このブログが2番目に表示されることに気がつきました。

Googleは、はてなブログに優しいので、

上位に位置する瞬間があるのだけど、

Bingはこれまでまったくピックアップされないので、

Windows 10 の不満を書くと絶対表示されない法則の存在を

謎の都市伝説として秘かに思っていました。

 

同時に表示されるサイトの一覧のメンバーが凄いです。

著名な作者がずらり並ぶ中でこのブログだけかなり浮いています。

同じ情報を求めて検索した結果がこれなので、

読み手はかなり困惑しているはずです。

 

このブログは日記なので、相手の顔があまり見えてないです。

時には難解な用語を使う場合もあるけど、

良否の判断については深追いしないで寸止めが多いです。

続きは立派な方々の見解を見た方がいいですよ!

の、わりと投げやりなスタンスです。

 

よそ様とくらべる理由は特にないのですが、

文章が上手い人の書いたものは本当にわかりやすいです。

読む方は結構得意としてると思っていたのですが、

やはり上手な文章をさらりと書ける人は、

とっても羨ましいというか、憧れすら感じます。

 

毎日コツコツと練習しているつもりでも、

伝えたい事の三分の一すら表現できてないです。

本来なら足りない部分を画像で補うようにすれば良いのですが、

その辺りが上手く出来ないので、

結果として文章もグダグタになってしまうのです。

 

無気力でやる気がないわけではなくて...。

ここでしつこく続けると正しい使い方過ぎるので、

今日のところはこれで終了です。