エイプリルフールネタ

ネットは実害が少ないので、

華麗なエイプリルフールネタを見てて、

微笑ましいのが多いですが、

日頃から真面目な人がやると面白いのだけど、

このブログはセンスがないというか勇気もないので、

初年度で早くも脱落しています。

 

そんなわけで4月1日は応援メッセージになっているのですが、

少し真っ白過ぎる気もするので伝わりにくいかもです。

このブログを就活生が見る事はあまりないので、

万が一通りすがりの人が見ても問題ない範囲で書いてます。

人生の分岐点はこれからもたくさんあるので、

重要な局面は自分の考えで決めた方が後悔は少ないです。

 

願望垂れ流しの光学系ブログなので、

たまーに、真面目な事を書くと収まりがあまり良くないです。

決して不真面目だったりはしない脱力系なのですが、

これが年一回だと逆エイプリルフールです。

 

価値観というのは人によって違うので比較にならないけど、

カメラ一つ買うのも基本的には雑な選択はしないです。

結果が思っていたものとは違ったいたとしても、

自分が好きで選んだものは大切に扱います。

全然レベルは異なるかも知れませんが、

シンプルな判断の繰り返しがその人の生き方なのです。

 

極論すると、明日朝起きたら何を食べる?

その時は誰と一緒にどこで食べる?

毎日当たり前の光景も誰かが用意してくれるのではなくて、

これから起こるであろうほとんどすべての事柄は、

小さな選択の積み重ねによって決められていくのです。