NIKON D7500 の再評価

一昨日、NIKON D7500 について感想を書いたのだけど、

まだ発売もされてない機種に対してあまりにも失礼だったので、

今日は全力でフォローしてみます。

hydrornis.hatenablog.com

まず最初に、ニコンに対する愛情がかけていました。

一応今も現役で使っているメーカーなので、

期待してる分だけ厳しい意見になってしまったのですが、

狭角過ぎて双眼鏡ファンとしても恥ずかしいです。

 

最も重要な視点は、今時「全部入り」の機種を望むのは贅沢過ぎるので、

過剰な部分を削ぎ落とした潔さを、称えなくてはならないです。

これは予想以上に簡単な作業ではないと思います。

 

ストラップが外れる可能性は0に近いです。

メモリカードがひとつでどうしても困った事もないです。

これ以上書くとわざと言ってるみたいになるので、

やめておきますが、D7500 が最初のカメラになる人にとっては、

過去と比較をする意味がほとんどないのです。

 

ニコンは少し不器用なところがあるので、

マーケティング(特に報道資料)が純粋過ぎるのです。

大企業なので褒められるところではないですが、

それ故にニコンファンのロイヤリティは高いのです。

この時代に使ってみればわかるはず!

の機種をリリース出来る会社は他にないです。