夢から覚める時間

遠足はお家に無事に到着することで、

ミッションが完了すると教えられてきました。

f:id:Hydrornis:20170429001509j:plain

個人で旅行する場合も同じなのですが、

お仕事で出張とかは、直帰した瞬間になるのでしょうか?

遊び疲れて最終日は飛行機でぐっすりだと、

とても都合がいいのですが、

リゾート帰りは余韻が抜けず夢心地の状態です。

 

水上飛行機に乗っている時点では、

到着までまだ丸一日の行程が残っています。

夜発便はうまく眠れると時差の影響は少ないのですが、

時差ボケよりもリゾートから現実へ復帰するための落差の方が

かなり大きいので、回復するのに時間が必要になります。

 

一日ずらせると便利なのですが、

週二便のスケジュールではどうにもならないです。

あと三日あれば経由便も使い放題なのだけど、

終わりのない旅は人生だけでいいです。