Panasonic (パナソニック) DC-TZ90

LUMIX TZシリーズはロングセラーの

パナソニックを代表するコンパクトデジカメの

最上級機で全部盛り仕様になっています。

 

過去何度も購入リストにエントリーされているのですが、

巡り合わせが良くないのか、自機として使用したことがないです。

最も導入に近づいたのは、TZ60?の時だったのですが、

結局、FZ200を選んだ記憶があります。

 

その前の型番も、結局LX5を選択しています。

このブログはやや尖った性格を重視する傾向があるので、

便利な汎用機よりも機能に特化した製品になります。

 

この辺りはお家だけが特別ではなくて、

カメラファンなら皆経験したことあると思うので、

メーカーもそのことは良く知っています。

これを突き詰めていくと、利益率の高いレンズ交換式に

辿りつくのですが、ある日突然やっぱりコンパクトがいいかも?

と思った時には、選択肢がほとんどなくなっています。