ルーターどれがいい?

「回線引いたんだけど、ルーター何がいい?」

ルーター = 無線LAN

の認識で合っているのかをまず確認致します。

無線LAN一体型のモデムというか、

「モデム」と「ONU」と「ルーター」あたりは一台の方が、

一般的には利便性は高いと思うのですが、

なんのこだわりか、統一の基準はないみたいです。

 

各社とも毎年新製品を出しているのですが、

アンテナ4本の子機を搭載したパソコン見たことないです。

そんなわけで、値段よりも無事繋がる方が重要です。

国内ではNECがほぼ独占なので、

特に冒険する理由は見当たらないのですが、

すんなりと行かないのが、無線LANルーターの謎です。

 

特別な接続をする人は特別な人なので、

多機能な製品は特別に用意すればいいと思います。

普通は説明書通りに付属品を繋げた時点で即完了の手順が、

望ましいのですが記憶に残る経験となる事が多いです。

選定機種による差はほとんどないのが現状です。