マーチャン

マーちゃんは、82歳の現役プログラマーです。

伝説のプログラマーではなくて、

金融歴40年以上のスーパービジネスウーマンです。

 

若宮正子さんがプログラミングをはじめた理由

「若い人が作るアプリは年寄りにはつまらないから」

わかりやすいです。

「だから年寄りが勝てるゲームを作るんです。」

デイサービスでがちバトル、とっても楽しそうです。

 

誰にでもマネができるなら、

「WWDC 2017のサプライズスペシャルゲスト」

には、招かれることはないのですが、

2014年開催の、TEDxTokyoでも、

会場を最も湧かせた、最高のプレゼンテーターなのです。

 

欲しいものは「時間」、

有り余っているものは「好奇心」、

プロフィールが輝いて見えるのは当然の結果といえるでしょう。

http://marchan.travel.coocan.jp/index.htm

一人旅へのアドバイスがいけてます。

 

学割サービス用のパスは長期旅行者の定番なのだけど、

老人用割引パスを英国で申請するのはすごいです。

最新の旅日記をYouTubeで見る事が出来ます。

「WWDC 2017」旅行記は、

本人が作成するよりも速く出来上がってしまうのですが、

後日きっと、ご自身によって発表されると思います。