ThinkPad 25周年特別モデル

パソコンの進化の歴史は長いのだけど、

ノートパソコンといえば、ThinkPad が代名詞です。

ハイエンドかつ現実に購入可能なポジションにいつもありました。

 

このブログ的にも、最初のノートパソコンがThinkPad なので、

特別な思いがあります。四半世紀前からあったのですね。

ThinkPadのスペシャルアニバーサリーエディションが

10月発売予定であると明かしているので、

限定モデルはいいけど、数量に制限はつけないでほしいです。

 

未来のThinkPadのコンセプトモデルの紹介もあり、

わりと近いうちに登場しそうな感じなので、

それまで余裕で待ってもいいかもです。

 

現在、ThinkPad は直販だと米沢モデルのハイエンドほど、

割引率が高いので、タイミング次第ではむしろ安価で購入できます。

USB Type-C の標準化とか、ThinkPad 系はWiGig対応とか、

割と停滞していたノートパソコンの周辺機器も久々に

変わろうとしているので、25周年特別モデルは、

これからのリファレンス的な意味合いもありそうです。