Pictar One

iPhone用カメラグリップ発売されるようです。

お値段はちょっと高めの12,800円からとなっています。

f:id:Hydrornis:20170628190834p:plain

3つのホイールとシャッターボタンの本格仕様です。

背面液晶の美しさや操作面の使いやすさは圧倒的なので、

これはかなり欲しいアイテムです。

 

iPhoneとの通信は「超音波」でおこなわれるため、

Wi-FiやBluetoothなどを使わないのでバッテリー消費が少ない

そうですが、リチウム乾電池は入手がちょっと難しいです。

 

被写体と撮影条件によっては、

スマホ画像とコンデジの差はほとんどないどころか、

レンズ交換式でも負けそうなシーンは多いです。

 

色々の業界間のお約束があるのかもですが、

SIMスロット付きミラーレスカメラを販売すれば超売れそうです。

てゆうか、それぐらいしないと売上は回復しないので、

業界間格差を是正するのが市場を活性化する第一歩なのです。