EF24-70mm F4L IS USM

昨年ちょっと特別な撮影機会があって、

どうしてもフルサイズでお願いしたいといわれたので、

EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

を急遽購入することになっていたのだけど、

偶然にも謎の価格改定と時期が重なってしまい、

結局やめることにしたのです。

 

あれから1年ほど経過して後継機種が発表された現在でも、

その時の水準まで値を戻すことはなく、

たぶんデジカメが最も購入しやすいタイミング

であったと思われます。

 

EOS 6D Mark II を秘かに狙っているというか、

いつも新製品が気になっているのだけど、

購入の動機が明確に存在しない状況で再び決断をすることは、

容易ではないです。5万円キャッシュバックぐらいで、

気持ちが揺らぐことなさそうなので、

背中を押してくれる決定的な理由(言い訳)を、

いつも探す日々が続いています。